流れる空の雲

思いついた事を書き込みます。

yellow knifeに到着しました!(昨日)

f:id:KYjp:20190411065625j:plain

イン○ィー・ジョー○ズとかに出てきそう

 昨日は飛行機の乗り継ぎ乗り継ぎでした。

 直行便なら2時間半の所を合計8時間かけて到着しました(笑)

バンクーバーエドモントンカルガリーイエローナイフですねw

サイズ感と値段は違いますが日本で例えるなら、

成田空港(千葉)→羽田空港(東京)→山形空港(山形)→新千歳空港(北海道)

みたいなもんですw

 それで、バンクーバーからエドモントンはある程度のサイズの飛行機で乗っている人達も人種それぞれだったのですが、エドモントンからカルガリー、ここでは飛行機も写真のサイズになり、更に、アジア人が一人もいない…凄いアウェー感を感じました(笑)

が、勿論苛めに遭うといったこともなく楽しい空の旅ができましたw

 そして最後の、カルガリーからイエローナイフ、この便は先程の飛行機と同じ飛行機でした。ですが、この便では、日本人や中国人などのアジア人が5~6割を占めていて、先程の便は、カナダの方がそしてこの便は観光客がよく使うのだろうと考えてました。(あくまで個人の意見ですw) 

降りる時には、キャビンアテンダントのお姉さんが覚えてくれていたらしく「finally?w」とお声掛け頂きましたw

 で、長いフライトを終えこちらが到着した証のシロクマさんです!!

f:id:KYjp:20190411072852j:plain

荷物受取所のシロクマ

最初は、初の海外一人旅行だったので乗り継ぎなどが不安でしたがとても楽しい時間でした。

それでは、次の記事へ!!w